富貴蘭の杜

富貴蘭栽培を中心に、鉄道、釣り、旅行、天文など趣味の話題を綴っていきたいと思います

四国富貴蘭会展示会

 3連休の最終日、今年の活動もこれで納めの四国富貴蘭会展示会に、香川県琴平町まで出かけてきました。いつもながらのアットホームな雰囲気の中、今回は泊まりがけで朝からの参加でしたので、一日めいっぱい楽しむことができて満足です。こまめさん紀伊さん、愛媛のYさん、お相手頂き有り難うございました。おまけに、あり得ないことに余興のじゃんけん大会で、会長さん提供の錦鉢を頂き、盆と正月が一緒に来たような興奮を味わうこともできました。じゃんけん6連勝なんて人生初の体験です。

 さて、肝心の展示会の様子ですが、画像を小分けに撮りすぎて全体の風景が見あたりませんでした。いつもこの調子で我ながらいやになってしまいます。

まずは建国殿系。中斑、中透け(羆柄)、白覆輪、等々いずれ劣らぬ芸達者揃いです。

  

  



続いて金牡丹・黒牡丹系。最近、個人的には黒牡丹が気になり始めています。来年度の銘鑑には日本富貴蘭会の登録でデビューとのこと。また加熱に加速度が付くのでしょうか?

  

 

続きはまた、明日にでも。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

山猫です。

山猫です。

デハニ50形の運転台。今日の電子機器がずらりと並ぶそれと比べると何とシンプルなことか。


Search

Calender

« | 2012-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -