富貴蘭の杜

富貴蘭栽培を中心に、鉄道、釣り、旅行、天文など趣味の話題を綴っていきたいと思います

日本富貴蘭会大阪大会

 皆さん、お久しぶりです。この冬も長い間失礼しておりました。(富貴蘭の)冬眠期間中に職場の異動もあったりで、身の回りの整理が全くできておらずブログを開く余裕がありませんでした。

 そうこうしている間にしっかり今シーズンはスタートしてしまい、先日のゴールデンウィーク中の鳥取富貴蘭会の展示会に続き、今日は大阪で行われた日本富貴蘭会の美術品評会に行って来ました。地元の富貴蘭仲間4名での弾丸日帰りツアーでしたが、一年ぶりの全国大会をしっかり楽しませて頂きました。会場でお相手してくださったブログ仲間のこまめさん、fumikuroさんを始め多くの蘭友の皆さん方、大変お世話になりました。お声掛けできませんでしたが交換会の運営に当たっておられたgunbeiさんお疲れさまです。また多数の入賞おめでとうございます。

 画像が無くて申し訳ないのですが、今年の内閣総理大臣賞は満月でした。長門丸の花も初めて見ることができました。立派な梅弁の天向き咲きの白花です。交換会も残念ながら途中で失礼させて頂きました。お安くなりましたが相変わらず金牡丹の荷動きは活発のようです。日本一大きな金牡丹、子どもがたくさん増えるといいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

お久しぶりです。

全国大会お疲れ様でした。私は、仕事をしていました。(笑)
内閣総理大臣賞の満月すばらしく立派な超大株立ちでしたね〜
どのような栽培と年月がかかっているのだろうと思いました。昔からの名鑑の富貴殿と並ぶ大銘品の受賞でこの世界の発展を願いたくなりました。
しばらく山猫さんとお会いできていませんので、何とかまた機会を見てそちらの会のほうにもお邪魔したいと思っています。その節にはよろしくお願いします。

Re:お久しぶりです。

ryu-papasantaさん、こんばんわ。
お仕事、お疲れさまです。私も土曜日は休日出勤で後半のみの参加でしたが、素晴らしい作品を間近で見られただけでも良しとしなければいけませんね。満月や西出都の大株は途方もない時間と愛情の結晶だと思います。私も山越えツアーでお邪魔できればいいなと思っています。お子さま方の成長も楽しみでしょう。

お世話になりました

こんにちは 強行軍お疲れ様です。話し相手をして頂きありがとうございました。お近くに一緒にこうして来られる趣味仲間さんが居られるのは羨ましい限りです。 島根にも足を拝み倒してでも行ってみたくなりました(笑) またどこかでお会いできたら良いですね。その時もよろしくお願いします。

Re:お世話になりました

こまめさん、こんばんわ。
こちらこそ何時も迷える子羊の相手をして頂き有り難うございます。
島根は田舎ですが、美味い空気と水、新鮮な食材に温泉、そしてフウランの自生はあります。是非、足を伸ばしていらしてください。四国の会にも頑張って顔を出そうと思っていますので、また声を掛けてやってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albireo.dtiblog.com/tb.php/181-1e7db858

« 四国富貴蘭会秋期交換会  | HOME |  島根富貴蘭会第5回展示会 その1 »

PAGE TOP ▲

Appendix

山猫です。

山猫です。

デハニ50形の運転台。今日の電子機器がずらりと並ぶそれと比べると何とシンプルなことか。


Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -