富貴蘭の杜

富貴蘭栽培を中心に、鉄道、釣り、旅行、天文など趣味の話題を綴っていきたいと思います

島根富貴蘭会第5回展示会 その1

 皆様、またしてもご無沙汰です。 

 土、日に地元の展示会が行われましたので、その様子を紹介させて頂きます。
本当は昨日画像アップの予定だったのですが、何故かデジカメの画像をパソコンに取り込むソフトが起動せず断念していました。今日、そのことを会場で話すとある方が一言、「パソコンで何ぞあったら再起動だがね」。そうでした、すっかり忘れていました。

 土曜日にお越し頂き早速画像をアップして下さっただねさんや、会の広報担当(?)BUDOさんのブログの画像とカブらないように、ということで今日は会場紹介です。

会場の道の駅湯の川の施設全景。右奥の銀色のとんがり屋根が温室です。


入り口には食事の案内掲示。我々の催しもしっかり宣伝して頂いてます。


入り口からまっすぐ奥へ、温室に入ると石がお出迎え。富貴蘭の姿は未だ見えず。


右手に視線を振ると…あっ、ありました。


石の席飾りに続いて、        富貴蘭の株、花たち。
  

一番奥にも 、            そして最後に、即売品コーナーへ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

ご苦労様でした。
アップ出来たようですね。良かったです。

よかったです。

今晩は。

お疲れ様でした。いろいろと無理を言いまして、すみませんでした。ありがとうございました。

勝手に写真をアップしてしまいました。よかったでしょうか。素晴らしい木ですね。惚れ惚れしました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

Re:

BUDOさんもお疲れさまでした。

家電製品は優しくどつく…という秘伝に通ずるお約束を思い出させて頂き有り難うございます。秋に向けて株分け&植え替えを頑張りたいと思います。

Re:よかったです。

だねさん、こんばんわ。

 お相手ができず申し訳ありません。多少なりと鳥取のお手伝いができて何よりです。新入会員ですので宜しくお願いします。

 西出の変わりは色々な方に取り上げて頂き、こちらの方こそお礼を言いたいくらいです。大覆輪になっていますので、増殖が一番の問題のようです。2枚葉の山取りを復活させただねさんの手腕に頼りたいところです。その節は宜しくお願いします。

展示会

展示会、盛況だったようですね。お疲れさまでした。
島根県内にも、富貴蘭に興味を持たれていらっしゃる方は、多いようですね。色々な方から、たくさんの情報を集めて置いてください。
そして、特ダネがありましたら、そっと教えてください。

Re:展示会

たまこんごうさん、こんばんわ。

地元での展示会も回数を重ねるにつれ、少しずつ横の繋がりが出来てきているように感じます。島根が単なるフウランの供給地で終わらないためにも、そういう趣味家のネットワークが必要だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albireo.dtiblog.com/tb.php/182-5281d039

« 日本富貴蘭会大阪大会  | HOME |  島根富貴蘭会第5回展示会 その2 »

PAGE TOP ▲

Appendix

山猫です。

山猫です。

デハニ50形の運転台。今日の電子機器がずらりと並ぶそれと比べると何とシンプルなことか。


Search

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -